2010年12月20日月曜日

シャイニングフォース・フェザー 感想

新品が900円という驚きの安さ。
お得感にせき立てられるかのように購入してしまいました。

見どころは、豪華な声優さんを使ったキャラクターの掛け合いです。
沢城さんや伊藤静さんの声は言うに及ばず、ミリアム役の伊藤かなえさんの声がつぼでしたw
あの間延びしたセリフや、その時々に場を和ましてくれる天然さんな所とか、ミリアムの声を聞くためにゲームをクリアしたと言っても過言ではありません!
だからさ、ジン、もっとミリアムにやさしくしてやれよ・・・(;`O´)


イラストレーターは、pakoさんにいとうのいぢさんという豪華な二人起用。
典型的なキャラゲーで、それ以外に見るべきところはあまり多くないのが率直な意見です。
ジャンルは爽快シュミレーションRPG・・・確かに、ストレスなくサクサク進められました。
全体でかかった時間は20時間くらいかな。
普通のRPGと比べて少ない部類に入ります。ただ、ストーリーはまだこれから続きそうな感じで終わっているので、次回作に期待といった所。
今アマゾンではすごく安い価格で販売しているので、買うなら今のうちですよ。



シャイニング・フォース フェザー










0 件のコメント:

コメントを投稿